競馬(主にGT)の予想。


  予想記を出す出すと言っておきながら
ようやく出すことができました。
ということでもうすぐ今年の競馬も終わる。
ラスト4週の予想と行きましょう。




12月22日 土曜日
有馬記念。



9R「有馬記念」(GI)
発走 12月23日15時20分 中山競馬場
距離 芝 2500メートル


馬 名 重量騎 手
1 1 アメリカンボス57 江田照
2 2 トゥザヴィクトリー55 武 豊
3 3 ホットシークレット57 横山典
4 4 マンハッタンカフェ55 蛯 名
5 ナリタトップロード57 渡 辺
5 6 ダイワテキサス57 柴田善
7 メイショウオウドウ57 飯 田
6 8 テイエムオーシャン53 本 田
9 シンコウカリド55 田中勝
7 10 トウカイオーザ57 デムーロ
11 イブキガバメント57 河 内
8 12 テイエムオペラオー57 和 田
13 メイショウドトウ57 安 田




◎ナリタトップロード
前走のジャパンカップでは3着だったものの、落馬の
後遺症からは完全に立ち直ったと見ます。
テイエムオペラオーには1度しか勝ってはいないものの
今となっては逆転もありえます。勝負!

○メイショウドトウ
実力はGTで崩れない安定した成績が物語ってます。
秋は不運続きだったけれど実力でカバーできるでしょう。
好勝負が期待。

▲トウカイオーザ
調教も良く動いており、素質もいい。
(トウカイテイオーの弟)
鞍上がデムーロなのも強み。

△イブキガバメント
成績が安定しているので
ワイドでどうかと。

×ホットシークレット
間違いなく逃げるのは必死。
もしかすると、の場面も可能性あり。


有馬記念はドリームレース。
みんなの夢を乗せてお馬は走る。頑張れ。(゚ロ゚)ノ


********************************



結果。


カギは「金子オーナーの馬」でした。
(トゥザビクトリー、ホットシークレット)スタートで
ホットシークレットが出遅れて結局、トゥザビクトリーが逃げ、
という形になってしまった。これがもしも、シークレットが
出が良くて、逃げていたのなら、たら、レバー、の世界に
なってしまうけれど。
改めて3歳世代がいかに強いかを再認識させられた結果でした。
だけどなぁ。10年ごとに歴史は繰り返されるのか??
アメリカンボス! 配当は(馬連で)4万円つくし。
来年もファンを楽しませてくれる競馬となることに期待しつつ。





12月 8日 土曜日
朝日杯フューチュリティステークス






11R「朝日杯フューチュリティS」(GI)
発走 12月9日15時25分 中山競馬場
距離 芝 1600メートル
枠 番 馬 番 馬 名 重量騎 手
1 1 アドマイヤドン55 藤 田
2 ゲイリーファントム55 郷 原
2 3 アグネスソニック55 横山典
4 ダイワファルコン55 武 幸
3 5 オースミエルスト55 渡 辺
6 カフェボストニアン55 菊沢徳
4 7 シベリアンメドウ55 後 藤
8 イチロースワン55 蛯 名
5 9 ホーマンウィナー55 柴田善
10 ヤマノブリザード55 ファロン
6 11 ファストタテヤマ55 安 田
12 ビッグスマッシュ55 北 村
7 13 スターエルドラード55 デムーロ
14 バランスオブゲーム55 木 幡
8 15 サダムブルースカイ55 松永幹
16 ヤマニンイデアル55 江田照


◎ダイワファルコン
1600mを2度経験済で距離実績有り。
前奏は大敗しているが不良馬場でのもの。
なので良馬場条件ですが、
これは一押しです。


○ファストタテヤマ
1600m以上の距離経験が豊富。
前走1600m勝ちと、強敵相手に善戦
しているのは強み。


▲アグネスソニック
函館2歳Sの優勝馬のサダムブルースカイを
負かした経験あり。距離もギリギリ大丈夫でしょう。


△スターエルドラード
前走は大敗してますが、素質はあります。 
今回の鞍上がデムーロ騎手なのも強み。 


△ホーマンウィナー
成績が安定しており、注目の1頭。

 
×アドマイヤドン
桜花賞馬ベガの三男。 
兄も活躍しているので血の勢いでどうかと。
ただ、キャリアが少ないのがどうか…。




ということで、ちゃんとゲートに入ってよね。(゚ロ゚)ノ>ヤマノブリザード。


********************************



結果。


すごい、すごーい!!
やはり「血」のなせる技なのかしら。
それにしてもベガって
クズ出さないね。
それにしてもやはりヤマノブリザードは
荒削りだね。
それでも2着に来るとは
能力が高いということが証明されたのかね。
ま、ちゃんとゲートは出たようだし。
それにしてもデムさんはすごいね。
本当にそればっかりだ。





12月 1日 土曜日
阪神ジュベナイルフィリーズ。






11R「阪神ジュベナイルF」(GI)
発走 12月2日15時40分 阪神競馬場
距離 芝 1600メートル
枠 番 馬 番 馬 名 重量騎 手
1 1 シーバスビコー54 エスピノーザ
2 アローキャリー54 ファロン
2 3 オースミコスモ54 常 石
4 チャペルコンサート54 熊 沢
3 5 ミニーチャン54 松永幹
6 ワイドパッション54 渡 辺
4 7 ヘルスウォール54 デムーロ
8 タムロチェリー54 ペリエ
5 9 ブライアンズイブ54  幸 
10 シェーンクライト54 福 永
6 11 キタサンヒボタン54 須 貝
12 カネトシディザイア54 池 添
7 13 オメガグレイス54 蛯 名
14 マイネヴィータ54 中 舘
15 テイエムハーバー54 宝 来
8 16 フォルクローレ54 四 位
17 マイネノエル54 河 内
18 ツルマルグラマー54 武 豊


◎マイネヴィータ
 彼女はブー(ナリタブライアン)を父に持つお馬。
 その戦歴は新馬でデイリー杯を勝ったファストタテヤマを
 破り、次の札幌2歳Sで知能犯(?ってのは次週。)の
 ヤマノブリザードのクビ差2着という輝かしいもの。
 しかも距離経験も豊富でかつ素直なおんなのこでは
 ないでしょうか。実際見てきているし。

○マイネノエル
 トニービンを父に持ち、距離はOKのはず。
 でも、キャリアが新馬勝ちの1戦のみが不安なのですが。

▲ヘルスウォール
 叩き2戦目で変わり身もあるかも。
 鞍上がデムーロJなのも。

△タムロチェリー
 小倉2歳Sの覇者。ちなみに未勝利戦1着が1800m。
 鞍上がペリエJなのも心強い。

△ブライアンズイブ
 父系から距離は大丈夫そうだし、叩いての強みも。

×シーバスビコー
 今回の注目馬。父親のブラックタイフェアーは
 芝も大丈夫のようですし、何よりも、ワールドジョッキーズで
 1着、2着で現在トップのエスピノーザJが鞍上。
 戦歴はちょい厳しいけれど、もしや…?も。

ということで外れても保障はしません。(゚-゚)ノ



********************************



結果。


やはり、ペリエ強し、というところでしょうか。
どんな馬でも上位に持ってこられる能力。
やはり研究することは勝利への近道でしょうね。
ヴィータはやはり、樫向きでしょう。
今日はもう少し距離があれば勝っていたでしょう。
それにしても。
最近地方馬って熱いね。
アローキャリーは密かに札幌の芝1000mでレコードタイムを
出してるんだからスピードはあるよな。
恐れ入りやした。




趣味トップへ。

HP。