好きなもの。回答。


答えすぎといわれそうです。。
またやってみました。100質問シリーズ。
自己紹介の代わりというかなんとやら。



  1.好きな名前

ひなこ。自分の子供にはこの名前。

  2.好きな性別

♀か。

  3.好きな生年月日

7月7日。何となく、ね。

  4.好きな出身地

神奈川県。ハイソな感じがするのでは。

  5.好きな血液型

O型。さっぱりしてそで。

  6.好きな星座

しし座。

  7.好きな職業

プログラマー。かっこよい。

  8.好きな略歴

東京大学卒業。胸張れます。

  9.好きな色

緑、紺色。HPにも多く使っています。

 10.好きな形

台形。

 11.好きな山

富士山。日本人なら。

 12.好きな花

フリージア。素敵な匂いの世界。

 13.好きな数字

3.6.9。なぜか3の倍数。

 14.好きな音楽

邦楽。ニューミュージック。

 15.好きな楽器

アコースティックギター。

 16.好きな合唱のパート

アルト。低音の魅力。

 17.好きなんだけどマイナだと思う曲

「恋路海岸」。村下さんの「野菊よ、僕は…」に収録。

 18.好きな動物

カンガルー。

 19.好きな自分をたとえる動物

なまけもの。今の自分ですもの。

 20.好きな植物

クローバー。

 21.好きな動物とも植物とも取れないもの

かぶとむし。

 22.好きなスポーツ

バレーボール。若さにアタック!(ナニ?)

 23.好きな遊び

プレステ。ドラゴンクエストはいいですね。

 24.好きなドラえもんの道具

どこでもドア。一家に一台はほしい。

 25.好きな学校の部屋

家庭科室。パラダイスです。

 26.好きな学校のイベント

学校祭。べんきょしなくていいから。

 27.好きな学校での目立ち方

テストで一番になること。

 28.好きな歴史上の出来事

文明開化。それがなきゃ今の私たちはナッシング。

 29.好きな薬品

エタノール。

 30.好きな実験

薬の調合。

 31.好きな漢字
足許。元ではなく許を使ってるとこ。

 32.好きな接続詞

が。接続詞の時は鼻濁音よ。

 33.好きな英単語

please.

 34.好きな数学の公式

半径×半径×3.14。←円の公式。

 35.好きな九九

6×9=54。

 36.好きな工作

絵を描く。

 37.好きな学活の話題

あまりない。

 38.好きな給食

揚げパン。小学校の時1回しか目にしなかったから。

 39.好きな雑誌

「暮しの手帖」おもろいでぇ。

 40.好きな新聞のページ

経済面。特に新商品コーナー。

 41.好きな交通ルール

一時停止。

 42.好きな交通標識

 43.好きなマナー

お年寄りに席を譲る。

 44.好きなポリシィ

「人に勝つことよりも自分に勝て」

 45.好きなシンボル

合羽橋の新見屋のコックさん。

 46.好きなブランド

ルイヴィトン。素敵過ぎます。

 47.好きな祭の屋台

焼きそば。何故か旨いんだよね。

 48.好きな陰謀

人にばれぬようにいたずらをする。

 49.好きな匂い

コムデギャルソンのオデュー53。

 50.好きな皮肉

あの人、あれだってね。。皮肉か?

 51.好きな早口言葉

よぼよぼ病予防病院。

 52.好きな挨拶

ちわーっす。

 53.好きな流行語

「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!」

 54.好きな2次会の場所

おしゃれなbar。

 55.好きな乗り物

自転車。バイスコー。

 56.好きな悲鳴

うげっ。>byくまのプーク。

 57.好きな口癖

「自分でもよくわかってないんですが。」

 58.好きな苦情

いや、苦情は好きではないと思うんですけど。

 59.好きな褒められ方

自分でも気付かない所をほめてくれること。

 60.好きな口説き文句

だまって俺についてこい。

 61.好きな若気の至り

ものを壊しまくる。

 62.好きな気配り

「これは私がやりますから」って言うこと。

 63.好きな方言

よかばってん。

 64.好きな遊園地のアトラクション

浅草花やしきのジェットコースター。あれはチープながらも素敵。

 65.好きなおせち料理

黒豆。

 66.好きな卵の調理方法

温泉卵。

 67.好きな珍味

珍味ていうかカシューナッツがお好き。

 68.好きなファーストフード店のメニュー

マックナゲット(マスタードソースがお好き。)

 69.好きな座り方

正座。今でもいすには正座で座ってることが多いです。←外ではやりませんが。

 70.好きなOA機器

パソコン。

 71.好きなマウスの機能

右クリック。あれは便利です。

 72.好きな武器

いばらの鞭。

 73.好きな必殺技

ハッスルダンス。

 74.好きな髪形

ウルフカット。

 75.好きな神様

えびすさま。

 76.好きな月齢

三日月あたりがよいかと。

 77.好きな日食

天文知識はあまりないので。

 78.好きな惑星

天王星。みずがめ座の守護星ですもん。

 79.好きな仕草

ほおづえ。

 80.好きな異名

ナンシー。>?

 81.好きな飲み物

水。とびきり旨いの。

 82.好きな死に方

普通に死ぬことか。

 83.好きな心意気

さりげの気配り。やられると嬉。

 84.好きな迷信

車のナンバーがすべて奇数なら必ずいいことがある。

 85.好きな呪文

開けごま!

 86.好きなおばけ

バーバパパ。

 87.好きな社会的ポスト

総理大臣。

 88.好きなサービス精神

儲け度外視。

 89.好きななぞなぞ

「僕には癖がな〜い」といっている人の癖はなに?

 90.好きな一発芸

はと笛。他の人はできないらしい。

 91.好きなくしゃみ後の一言

へ〜くしょん、すっとこどっこいとくらぁ。

 92.好きなエレベータの扉が閉まるのを静止する一言

「ちょっとマッチング。」

 93.好きな線路に落としてしまった帽子を拾うために駅係員を呼び止める一言

「申し訳ありません帽子を拾ってくださいませんか。」

 94.好きな披露宴スピーチで最初の一言

「本日はお日柄もよく…」ベタですね。

 95.好きな開き直り方

「えいがって、へーん」。あまり使わないけど。

 96.好きな世迷いごと

失敗したらどうしよう、と思うこと。

 97.好きな自分の重大事件

新聞に自分のインタビューが載った。

 98.好きな定義

ソクラテスの定理。そんな定理ってあったっけ。

 99.好きなんだけどこれはちょっとどうかと思うもの

他人と違うことをやること。

100.好きなもの

愛でしょ。基準はやはり。



お付き合い有難うございました。m(__)m