夏は暑い。チャーとか熱い。
(ちなみに評価は5段階中のもの。満点は5つ。)







商品/CMメーカー 感 想 寸評
茶来キリンビバレッジ緑茶の陣は凄いものがありますな。。
キリンの緑茶の新商品。
実際飲んでみたら、緑茶なんだけどさっぱりめでまぁよかったかな。
後口が少し玄米茶っぽいのがまぁ。。
ペプシXアサヒ飲料ペプシの限定品。
普通のペプシにガラナと炭酸を加えた刺激の強いものだそう。
実際スカーーーっとした炭酸が心地よいです。ガラナもまぁまぁだったのでは。
それにしても今年は炭酸強・ガラナ・レモンがムーブメントなのかな。。
グランツ江崎グリコ地域先行発売のスナック。
外国製のプレッツェルの日本版で、
味はチェダーチーズとガーリックオニオンなど3種類あって、ナッツ入りです。
ガーリックオニオンを食べてみましたが、なぜか規則正しく金太郎飴ぽく
切られていてまして、ある意味食べにくいです。(小さすぎるのもある)
外国製のヤツって割られているので食べやすいのかも。
ナッツもこれには合わないような。味的はまあまあでした。
tialence明治乳業いわゆる「高級ヨーグルト」として発売されたものです。
味は洋ナシとマンゴーと桃がありまして、桃を。
率直な感想といえば。確かに180円出せばこういう味だろうと。
普通のヨーグルトより濃厚だし果物もあっている。
いわゆる普通のすっぱいヨーグルトがいやなら食べてみてはどうでしょうか。
でも私は自分で買いたくないです。高いもん。
烏龍茶サントリーリニューアルされた烏龍茶。
とかくサントリー烏龍茶のイメージは「食事に合う」というものです。
つまりはそれ以外に合わない、という感じ。
今回は食事以外でも合うな、と思いましたね。少し薄くなったかなって。
極烏キリンビバレッジウーロン茶の新種。
前にも確か烏龍茶出てたけどまずまずだった記憶はあります。
今回は飲みやすくかといってウーロンの風味も損なってなく。いい!






前のチェックリストへ。     HP。     次へ。